ディシプリン*帝国の誕生
ファミ通に気になるWiiウェアが載っていました。『ディシプリン*帝国の誕生』8月25日から800ポイントで配信ですね。詳しく見てみようと公式HPを見てみると・・・
わけわからないですね(;^ω^) 記事を書いてる時点ではHPはよくわかりませんが、これから情報が出てくるんでしょう。仕方ないので裏表紙から引用です。
記事を読むと、ディシプリンという収容施設に収容者がいて、看守の目を盗んで欲求やストレスを解消させるゲームみたいです。本当の囚人ではなく、模擬運用のための囚人役みたいです。人を集めて看守役と囚人役に分かれ、演じてみたら大変なことに・・・みたいな映画ありましたね。それがヒントになったゲームでしょうか。
監修は『アクアノートの休日』『巨人のドシン』等を作った飯田和敏さんなんですね。ただのアドベンチャーゲームでは終わらない、毒の入ったゲームになってそうです。
失礼ですがパッケージソフトだったらおそらく売れないでしょう。ただ、Wiiウェアで800ポイントならやってみたいですね。公式HPがもうちょっと情報載ってたら興味わく人も多いと思うんだけどなー。おもしろそうなのに、なんかもったいないと思いました。
ここでちょっと調べたら飯田和敏さんのブログが出てきて、ディシプリンのモニターの人(?)の感想みたいなのでてきました。
すごく興味が湧いてきました。
| 固定リンク