« WCS2011正式発表 | トップページ | 夢特性アチャモ厳選しました »

2010年12月 7日 (火)

『MHP3』プレイ開始

遅ればせながら『MHP3』を始めました。

最初に訓練所で全ての武器を触ってみました。
やっぱりメインはハンマーとランス、弓かな。スラッシュアックスも面白そうだとは思ったんですが、そんなに手を伸ばしすぎても中途半端になりそうなので、余裕ができたら使ってみます。

まずは協力プレイができるくらいまで進めないと。現在村クエ☆2です。

最初の方はやはり採取クエストが多く、ちょっと億劫ですね。
モンスター倒す→素材を手に入れる→武器・防具を作る→モンスターを倒しに行く というサイクルが始まればやめどきを失ってしまうゲームなんですが、そこに至るまでがちょっと面倒くさいです。

オトモアイルーを2匹連れて行けるのはいいですね。好みのタイプをある程度リクエストできるのも嬉しいです。

しばらく寝不足な生活になりそうですねー。

|

« WCS2011正式発表 | トップページ | 夢特性アチャモ厳選しました »