DQMJ2P公式大会"Great Masters' GP"名古屋予選レポート その2
DQMJ2P公式大会"Great Masters' GP"名古屋予選レポートの続きです。
決勝トーナメントからは命令ありになるんですが、やはりすてゼロパーティが多かったですね。
そんな決勝トーナメントを制したのは
・最強フェアリードラゴン
・最強少年レオソード
・最強メタルキング
・竜神王
・最強れんごく天馬
というパーティを使った方でした。
メタルキングでみがわりをしつつ、フェアリードラゴンと少年レオソードで状態異常にするのが基本戦法かな。
すてゼロに対しては斬撃よそくやアストロンで回避、斬撃よそく読みで通常攻撃をしてくる相手にはアタックカンタと、とにかくプレイングの上手な方でした。
決勝戦もほぼ最初の3匹で戦ってましたね。
優勝者が決まった後、ろべかしさんとのエキシビションマッチがありました。
ろべかしさんの使用モンスターは邪獣ヒヒュルデとヒヒュドラード。
ヒヒュドラードの攻撃力が低すぎて全然ダメージを与えられなかったり、ギガ・マホトラでMP0になってなにもできなくなったり、最後にてんしのきまぐれが2回も発動したりと、笑いに包まれた対戦でした。
大会後はかみさまとエリスグールの先行配信がありました。
いやー、去年以上に楽しい大会でした。
また大会があるなら、是非とも参加したいものです。
来年は『スライムもりもりドラゴンクエスト3』の大会かな?
それでは、大会のレポートはこれにて終了です。
大会を企画していたいただいたスクウェア・エニックスさん、運営スタッフの方、参加者の方、その他関係者の方、お疲れ様でした。
楽しいイベントをありがとうございました。
| 固定リンク