『みんなのリズム天国』の感想
『みんなのリズム天国』が一応全ステージ終わったので感想とか。
ハイレベル出してないステージもけっこうありますけど。
------------------------------------------
・音楽に合わせボタンを押すのが単純に楽しい。
シリーズをプレイするのはGBA版以来だったが、安心の任天堂クオリティ。
一見バカゲーのようだが、すごく丁寧に作られている。
リズムゲーの見本ですね。
・キャラデザインがかわいいくてハイセンス。
グッズにしてほしいくらいのかわいいキャラが多い(動物も女の子も)。
失敗してもプレイし続けるモチベーションにもつながっている。
ちなみに、私は動物では「コロコロたんけん隊」のアザラシ・「鳥の大群」の鳥、女の子では「レスラー会見」のレポーター・「Wデート」の先輩・「リミックス9」のラップの娘あたりが特にお気に入りです( ^ω^)
・アイドルの曲がゲームの雰囲気と非常に合っている。
GBA版からずっとつんく♂氏が企画・楽曲提供をしていておなじみのアイドルソングですが、今回も健在。
アイドルソングのステージ全てが楽しい。
・いくつか難易度の高いステージがある。
ボタンを押すタイミング(判定?)がわかりづらい面がいくつかあり、ハイレベルもままならない(私だけかもしれませんが)。
タイミング早すぎる遅すぎるメーターみたいなのがある練習モードがあってもよかった。
私はタップスターが全然できません(´;ω;`)
------------------------------------------
こんな感じですね。
難しいステージもありますが、丁寧に作られた優良ゲームです。
とても楽しく遊べました。
一家に一本あってもいいゲームだと思います。
私が特に好きなステージは
・レスラー会見
・鳥の大群
・図書ガールズ
・バドミントン
・カラテ家
・9thリミックス
・ナイトウォーク
あたりですね。
クリア後もまたプレイしたくなるいいゲームです。
年末商戦でもけっこう売れるでしょうねー。
| 固定リンク