若宮広場アイドルストリート2015.4.18
若宮大通の下で行われた「若宮広場アイドルストリート」というイベントに行ってきました。
私は川越CLEAR'Sが出演する14時頃を目安に行ったんですが、けっこう多くの人が集まっていました。
たくさんのアイドル達が登場したので、私が見た順に紹介していきましょう。
撮影OKだったグループは写真付きです。
センターのゆうひちゃんの歌唱力はピカイチです。
ダンスも上手。
最年少の子はまだはじけきれてない印象でした。
・川越CLEAR'S(撮影禁止)
珍しく名古屋に来るということで、今回見に来たわけですよ。
「愛と勇気のクリーンパワー」も歌い方やダンスが名古屋組とはちょっと違ったりして、新鮮でした。
・名古屋CLEAR'S(撮影禁止)
名古屋を代表するアイドルグループのひとつ。
今回のイベントで一番ファンが多かったですね。
・ちぇり→☆ボンボン(撮影禁止)
二人組の姉妹のユニット。
衣装が諸星きらりっぽかった( ^ω^)
お姉ちゃんは今回の出演者の中で一番踊りが上手いと思いました。
妹さんも小学生とは思えない表現力でした。
本日の「ダンス上手いで賞」を差し上げます。
仙台からやってきたアイドル。
元々別のアイドルグループだそうで、今はソロでやっているそうです。
歌唱力高し。
今年の3月15日にデビューしたばかりのアイドル。
東京からやってきてくれました。
色黒&色白って感じでした(私はどちらも好きです)。
色黒の子がダンス上手でした。
名前は「Performance Girls」の略だそうです。
こちらも東京から。
羽根の付いた扇子を持って踊るバブル時代のような曲が印象的。
歌とダンスは他のグループと比べると少し負けているので、これからの頑張りに期待です。
こちらも東京組。
最後に歌ったチップチューンの曲がとても気に入りました。
次々とライブが続くので今日は買いにいけませんでしたが、次の機会にその曲が入ったCDを買いたいと思います。
・choco☆milQ(撮影禁止)
こちらは大阪からやってきたアイドルグループ。
ブレザーの制服姿が可愛かったですね。
こちらは名古屋のアイドルグループ。
名前は何回か見かけたことがあったが、なかなか見られなかったので今回行ってよかった。
ダンスが激しいですね。
こちらには「ダンス上手いで賞 グループ部門」を差し上げます。
・THE SPUNKY
若宮広場での2ステージ目。
今回は客席にまで降りてくるサービスも。
・名古屋CLEAR'S
この長時間イベントのトリは名古屋CLEAR'S。
「愛と勇気のクリーンパワー」が聞けて楽しかったです( ^ω^)
アンコールまでありました。
そしてその後は名古屋CLEAR'S&川越CLEAR'Sのメンバーと周りのゴミ拾い。
私も参加させてもらいました。
この人数でゴミ拾いをするとやはりすごいもので、広い若宮広場にひとつもゴミが落ちてない状態に!
これは社会貢献にもなるいいイベントだと感心しました。
たくさんのアイドルのステージを見られたし、ボランティアもしていいことした気分になるしで、とてもいい日でした。
またこのイベントがあれば参加したいと思います。
アイドルのみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました( ^ω^)
| 固定リンク