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2015年8月27日 (木)

『ポッ拳』をプレイしてみました

今日ゲーセンで初めて『ポッ拳』を見つけました。

20150827_174254

せっかくなのでプレイしてみました。

選んだキャラはカイリキー。
対戦は無謀なので、難易度ノーマルのCPU戦で遊びました。

20150827_175154

無事勝利できました。
でも、よくわからないうちに終わった気がします。

感想をいくつか挙げると、

・画面が見にくい
技のエフェクトやヒットした時の演出が派手すぎて、画面がよくわからなくなりますね。
私がレトロゲーマーなせいなのかもしれませんが、過剰演出なのは否めません。

・ポケモンがリアルすぎて気持ち悪い
実際動いてるところを見るとわかるんですが、ポケモンの肌や毛が妙に生々しくてなんか気持ち悪いんです(;^ω^)
これも「不気味の谷」の一種なんでしょうか。
そんなにリアルな質感はポケモンには合わないと思いました。

・360度走り回る必要性を感じない
『エアガイツ』のようなシステムなんですが、ただ煩わしいだけに感じました。
ポケモンの同人格闘ゲーム『タイプワイルド』のような2D格闘の方が、対象年齢を考えると分かりやすくてよかった気がします(スト4のようにキャラは3Dだけど実質2D格闘みたいなのでもよい)。

正直な所、期待したほど面白くなかったですね。
まだ1プレイしかやってないのもありますが、初回のプレイで面白さを伝えられないと、アーケードゲームとしては致命的というのも事実です。

WiiUにも移植が決まってますが、私は買わないかなー。



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