« 名古屋CLEAR'S 岡崎りこ生誕祭 | トップページ | モンパレ その331 2周年イベント2週目の結果 »

2015年9月 6日 (日)

スマイルデーなごや

オアシス21で行われた「スマイルデーなごや」というイベントに行ってきました。

P1030382

悩みがあれば溜め込まずに相談しよう!というコンセプトのイベントで、NPO法人などが出展していました。

023523

名古屋CLEAR'S・岸田メルライブペインティング・OS☆Uのステージイベントを見てきましたよ。

--------------------

・名古屋CLEAR'S 10:30~11:00
本日はヨゴしたくないcryの衣装。
今回のの楽曲は

 お掃除しましょ
  ↓
 ホウキ☆星
  ↓
 ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!
  ↓
 愛と勇気のクリーンパワー
  ↓
 ヨゴしたくないcry
  ↓
 答えしか知らないツライ(新曲)

という王道の組み合わせでした( ^ω^)

学校の都合などでなかなかイベントに参加できない研修生のあんちゃんも今日は参加していて、いいステージでした。
こういう公共の場でのステージは知名度を上げるためには重要ですね。

・岸田メル ライブペインティング 13:30~14:00
『ロロナのアトリエ』等でおなじみの岸田メル画伯によるライブペインティング。
30分で「希望にあふれる女の子」というテーマで絵を描き上げました。

でも、客席に座っていたほとんどは次の「BOYS AND MEN」のファンの人達で、あまり興味なさそうなのが画伯が可哀想でした(´・ω・`)
運営側の問題でもあるのですが、ずっと席に座っているならまだしも、イスに物を置いてどこかへ行ってしまう場所取りというのはいけませんね。
そのイベントを見たい人が見られなくなってしまうし、空席が目立つのに座れないという状況になってしまいます。
イベントごとに完全入れ替え制の方がよかったと思います。
これは次回があるなら改善して欲しいポイントです。

・OS☆U 15:45~16:15
今日は各チームリーダーは台湾で公演をしているらしく、あまり知らないメンバーでしたが、逆にその子たちを知る機会になったのでよかったです。
衣装がセクシーでしたね。
『ガンガン☆ダンス』はやはり盛り上がる。
生で見ると迫力が違います。

--------------------

というわけで、名古屋を代表するアイドルを2組も見られて楽しいイベントでした。
でも、朝から夕方までいたので疲れましたね(;^ω^)

最後に会場にいたゆるキャラ達です。

愛知県警のコノハけいぶ
P1030384

人権イメージキャラクターの人KENあゆみちゃん
P1030378

人権イメージキャラクターの人KENまもる君
P1030379

この二人はやなせたかし先生のデザインだそうです(体の右下にサインが入ってますね)。

そして、驚きのキャラクターが。

秘忍者ジミーハットリ
P1030383

頭にコンドームを被ったゆるキャラ!

それもそのはず、エイズの感染拡大防止の為に【予防、治療、支援、理解】という4つの行動の啓発活動をしているキャラクターなのです。

なるほど。
でも、頭にコンドームとはずいぶん攻めたゆるキャラですね(;^ω^)

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

|

« 名古屋CLEAR'S 岡崎りこ生誕祭 | トップページ | モンパレ その331 2周年イベント2週目の結果 »