« ファミ通1400号 | トップページ | WiiU稼働 »

2015年10月 3日 (土)

Rock’n IdoRoll Vo.17

今日も仕事前にCLUB SARUの「Rock’n IdoRoll Vo.17」の1部に行ってきました。
最近ホントよく行くようになりましたね。

2015103

・名古屋CLEAR'S(Coco&Riko)
今日はここちゃんが運動会の為お休みなので、研修生3人ライブでした。
新鮮な組み合わせです。

セットリスト
 ビ・ビ・ビ・ビューティー!!
  ↓
 愛と勇気のクリーンパワー
  ↓
 ドレミファンタスティック
順番違ってたらゴメンナサイ。

「愛と勇気のクリーンパワー」でりこちゃんがラップを一人で頑張ってるのが印象的でした( ^ω^)

・ギィィィィ
大阪からの遠征組。
ギィィィィ語という謎の言葉の歌詞が特徴的だが、正直なところお客さんは意味がわからずノリにくい。
転調が多いのもそれに拍車をかけてる気もする。
ホントにこの方向性でいいのかな?

・橋本真依
「バレバレ I LOVE YOU」(アップアップガールズ(仮)の曲)がよかった。
締めは「初恋サイダー」。

・彩葉
大阪からの遠征組。
朝こけて、両スネのケガしたそうです。
そして、締めは「初恋サイダー」(本日2回目)。
まさか二人続けてとは(;^ω^)

・神崎豊
今日のセットリストに「初恋サイダー」を入れてたんですが、先の二人を見て急遽変更したそうです。
3人連続になるところでした( ^ω^)
「nerve」も歌ってましたが、これもけっこう定番曲ですね。

・fizz.
こないだのもちの木広場ライブでも見かけたグループ。
「おどるポンポコリン」や「摩訶不思議アドベンチャー」など有名アニメの曲のカバーが多い。
一人踊りが突出して上手い子がいました。

・名古屋CLEAR'S
テストでお休みしてたさおりんが今日から復活し、正規メンバーが久々に揃い踏み!
やはり、全員揃うと壮観ですね。
次は研修生も含め、フルメンバーで舞台に立つところを見たいです。

今日の衣装は「ヨゴしたくないcry」のスカートorパンツに新曲CD特典(?)の白Tシャツでした。
正式な衣装セットじゃないけど、これはこれでかわいかったです。

セットリスト
 ドレミファンタスティック
  ↓
 答えしか知らないツライ
  ↓
 LOVE!!
  ↓
 愛と勇気のクリーンパワー

久々のライブだからか、さおりんが滝のような汗でした。でも、それがいい。

やっぱり「愛と勇気のクリーンパワー」は盛り上がりますね。
すごく楽しいです。

・I*Cielring
大阪からの遠征組。
曲の途中に写真を撮るのだが、後ろの方に写ってるかも。

・gifuhime JAM
このグループもこないだのもちの木広場で見かけましたね。
「虹色のシャナナ」という曲がよかったけど、今日はありませんでした。

・ティンカー☆ベル
こちらももちの木広場ライブで初めて見たグループ。
このグループで妄想キャリブレーションの「悲しみキャリブレーション」という曲を知りました。
こうして知らなかった曲に出会えるのもいいですね。

・THE SPUNKY
名クリと一緒によく出演するので、かなり曲を覚えてきました。
「BPM」はノリがよくていい曲ですね。
次回CDが出る時はこの曲も収録してほしいです(事務所の先輩の曲なので許可もおりやすいでしょうし)。

--------------------

今日も楽しいライブでした( ^ω^)

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

|

« ファミ通1400号 | トップページ | WiiU稼働 »