« 「名古屋CLEAR'S 3周年記念ライブ」感想 その1 | トップページ | かつや ひれかつ定食 »

2015年11月 9日 (月)

「名古屋CLEAR'S 3周年記念ライブ」感想 その2

名クリ3周年ライブの感想その2。
昨日の記事の続きです。

--------------------

【懐メロコーナー】
軽辺&りほちゃによる「青春片思い」。
二人共セーラー服です。
なんか二人は雰囲気が似てますね。

初めて聞いた曲だったんですが、物販で買った「愛と勇気のクリーンパワー」のカップリング曲だったんですね。
帰ってから気付きました。
おニャン子クラブを髣髴とさせる80年代っぽい曲です( ^ω^)

【映像コーナー】
1部ではここ&りこの初めてのおつかい。
2部はりほちゃの寝起きドッキリ。
どちらもほんわかして面白かったです。

【MC】
東京CLEAR'S軽辺るかちゃんと川越CLEAR'S伊織あいちゃんのMC。
二人ともMCが冴えてるので、大半はアドリブなのに漫才のようで楽しかった。

【名クリ&選抜メンバー】
名クリ&選抜メンバーによる「答えしか知らないツライ」。
忍者衣装かわいい。

【名古屋CLEAR'S】
名クリメンバーで「Hello Hello Hello」初披露。
みんなの歌う姿、踊る姿が感動的で、1部も2部も泣きそうになりました(´;ω;`)
最近涙もろいな。

その後「ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!」で盛り上がって、一旦終わり。
でも、もちろんアンコールがあります!!

【アンコール】
まずは中高生選抜による「LOVE!!」。
この曲はMIX・名前コール・イエッタイガー・フッフーフワフワ・ガチ恋口上・ケチャなど、定番のコールが全部できるので盛り上がる鉄板曲と化しましたね。
私も好きな曲です( ^ω^)

そして出演者全員での「ドレミファンタスティック!!!!」。
2015118_04
(画像はツイッターから引用)

全員で35人だと思うけど、すれ違うのも大変なほど舞台が狭い!(いい意味)
全国のCLEAR'Sがこんなに集まって一緒に踊るなんて、滅多に見られません。

最後はおなじみの
「みんなー、ポイ捨てはしちゃダメだぞー」
「はーい!」
「よくできました☆」

こうして3時間弱のライブは幕を閉じたのでした。

--------------------

上記に入らなかった感想を箇条書きで。

・普段のライブでは見られないそれぞれの個性が見られた。みんなそれぞれの持ち味を活かしていた。

・相当な練習量だったことが伝わってきた。

・「ハシレ!!」がなかったのが意外だった。

・全体の構成もしっかり緩急がついていた。

・なんだか夢のような時間が過ごせた。

研修生として、みーなとももきゅんという二人が加わったこともライブ中に発表されました。
二人ともまだ萎縮してる様子でしたが、がんばって名クリの正規メンバーになってほしいと思います。

今回の公演で名クリを深く知ることができて、もっと好きになりました。
名クリ3周年ライブは後にも先にも今回しかないし、1部2部ともに行ってよかったと思います。
アイドルライブは迷うくらいなら行ったほうがいいですよ。

それにしても、楽しいライブでした。
できることならもう1度見たいと思ってます。
ライブに行けなかった人や全国のCLEAR'Sファンのためにも、映像化して販売してほしいですね。
他の事務所も関わってるので色々難しいかもしれないが、ぜひ検討していただきたいところです。

さて、名古屋CLEAR'S結成3周年ライブが終わって少し寂しいですが、別に名古屋CLEAR'Sが終わるわけじゃない。
4年目も応援させてもらいます!!

以上、名古屋CLEAR'S結成3周年ライブの感想でした。

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

|

« 「名古屋CLEAR'S 3周年記念ライブ」感想 その1 | トップページ | かつや ひれかつ定食 »