« THE SPUNKYのアルバム「A」予約しました | トップページ | スーパーマリオメーカー 「有野課長」編 »

2015年11月 3日 (火)

Rock’n IdoRoll Vo.17

今日は仕事が夕方からなので、朝はCLUB SARUのアイドルイベントに行ってきました。
1部はドリンク代入れても1,000円というのが嬉しいところです。

2015113

今回、初見のアイドルが何組かいました。
その子たちも含め、感想を書いていきます。

--------------------

・名古屋CLEAR'S(研修生)
研修生のはーちゃん、あんちゃんとらんかさんの3人。
らんかさんはりこちゃんの代わりの出演だそうな。
【セットリスト】
 愛と勇気のクリーンパワー
  ↓
 ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!

朝一はお客さんもまだ少なめなのが辛いところですが、はーちゃんの初ラップもあり、朝から愛と勇気のクリーンパワー(通称、クリンパ)が聞けて幸せでした( ^ω^)

・名古屋アイドル倶楽部
盛り上がる4曲。
早くCDを発売して欲しい。
次の梅澤愛優香さんも同じ事務所だそうな。

・梅澤愛優香
初見だが、かわいいなと思いました。
「会いたかった」→「ポニーテールとシュシュ」とAKBの曲を続けたところで自己紹介。
なんと元バイトAKBのメンバーで、最近名古屋に引っ越して活動を始めたそうです。
なるほど、それでAKBの曲をカバーしたんですね。
最後は「ヘビーローテーション」でした。
歌やダンスがすごくうまいってわけではないですが、器量がいいので人気出そうです。
まだ弾けきれてないので、思いっきりダンスしたりMCしたりしてほしいですね。

・橋本真依
この子も名古屋アイドル倶楽部と同じ事務所で、今月下旬に「天使と天使」という3人組ユニットを組むことになったそうです。
こないだのアイドルお宝くじでも歌われた「バレバレ I LOVE YOU」が聞けてよかった。
定番の「初恋サイダー」も。

・名古屋CLEAR'S
本日はデニム衣装。やっぱりこの衣装はかわいいし、クリアーズらしさがあって好きですねー。久々に見られてよかった。

今日はさおりん、RYOちゃんは7☆3の方に行ってて不在。ココリコの二人もいないので全員で7人でした。
7人でもアイドルグループとしては多めなんですけど、名クリとしてはちょっと少なく感じます。
SARUのステージは狭いので、フルメンバーの11人だとホント踊りにくいでしょうねー。

【セットリスト】
 MUSICLEAN
  ↓
 LOVE!!
  ↓
 答えしか知らないツライ
  ↓
 愛と勇気のクリーンパワー

なんとこっちでもクリンパが!
デニム衣装でのクリンパは私にとっての最強コンボですよ!

「LOVE!!」もコールが固まってきて盛り上がる曲になってきましたね。
間奏での ガチ恋口上 → ケチャ の流れは一切の無駄がなくて美しささえ感じます(何言ってるんだ)。

・Sweetie Lovit.
初見。岐阜県海津市が拠点のアイドル。
まさか母親の実家の海津市にもアイドルグループがいたとは・・・。

・七瀬美菜
初見。
名古屋市出身で、今は東京で活動しているそうです。
お客さんのほとんどがおそらく初見だったと思われるが、うまくコールの合図を出したり、乗せ方が上手だった。
特に雰囲気作りがすごくて、ラストのバラード(?)曲への持っていき方・締め方はお見事だった。
歌唱力も高かったし、かなりの実力派だと思う。

・THE SPUNKY
アルバムの宣伝も兼ねてトリなのかな?
今回はステージの奥にDJブースも用意しての、ちょっと豪華なライブでした。
アンコールは最近おなじみの「BPM」。
この曲の盛り上がりホント好きです( ^ω^)

--------------------

今回は初めて見るアイドルも多く、新鮮さもあったライブでした。

こういった新たな出会いが名曲を知るきっかけにもなるので、初見のグループも目が離せません。

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

|

« THE SPUNKYのアルバム「A」予約しました | トップページ | スーパーマリオメーカー 「有野課長」編 »