PRIDEのTシャツと思い出
服を片付けていたら、学生の頃にPRIDEの運営スタッフのバイトをやったときのTシャツが奥の方から出てきました。
汚い!!
これは真夏の西武ドームで桜庭和志VSヘンゾ・グレイシーの時のTシャツだったと思います。
西武ドームはドームと言ってもただの屋根付き球場なので死ぬほど暑くて、非常にキツいイベントでした。
その時の汗や汚れが洗っても取れません。
記憶を辿って、その様子を書いてみるとこんな感じです。
--------------------
金曜の夜にバスで出発して、土曜の朝5時頃に西武ドーム到着。
↓
そこから22:30頃まで設営作業。
↓
23時に民宿に着いて雑魚寝。一人一畳もない状態でまるでタコ部屋。
↓
日曜も朝5時に起きて、夜までイベント運営。その後、撤収作業。
↓
バスで朝6時頃に名古屋に帰還。
--------------------
試合を見られたのはよかったですが、本当に過酷な現場でした。
バイト代も20,000円くらいだったと思います。
時給に換算したらエライことですよ。
さすがにこんな汚いのはもう着れないので処分です。
こっちは名古屋でPRIDEが開催された時のスタッフTシャツです。
こっちは確かレインボーホール(現:ガイシホール)だったので、それほど過酷ではなく、普通のイベントスタッフという感じだったと思います。
これは余ったからもらって帰っていいと言われた分で、新品なんですよ。
実際にスタッフとして使った方は捨てたと思います。
ただサイズがXXLで大きすぎるんですよね。
そんなオーバーサイズのTシャツを着る時代でもないので、部屋着くらいにしかならないかな。
まあこうしてブログに記録を残しておきましょう。
| 固定リンク
コメント