『GS美神 極楽大作戦!!』完読!
コロナの自粛中に読み始めた『GS美神 極楽大作戦!!』全39巻をついに完読しました!
ああ、懐かしくも面白かった。
アニメ『GS美神』で存在を知って単行本を買い始めたんですが、心境の変化からか最後の10巻くらいの購入をやめてしまったんで(サンデーでの連載は読んでいた)最後どうやって終わったか覚えてなかったんですよ。
最後は結構あっさりしてて不満な人もいるようですが、美神礼子らしい終わり方でもあり、悲壮感もなく私はアリですね。
それにしても椎名高志先生のストーリー・画力・ギャグのレベルの高さよ。
メリハリが効いてて飽きることなく楽しく読めますね。
1話完結から長くて10話くらいのストーリーが多いので、ダレずに読み進めていけます。
アシュタロス編だけは1年分くらいあるので人によってはちょっとダレるかも。
でも、ここも面白いですよ。ルシオラかわいいし。
アシュタロス編が終わってから短めの話が多くなるのは、日常が戻ってきた感じがあってなんか安心します。
後半になると六道冥子、小笠原エミ、ドクター・カオスなどのサブキャラの出番がほとんどなくなるのが少し寂しいですね。
魔法使いの魔鈴めぐみとか、その後もよく登場するキャラになるのかと思いきや、ほとんど出ないのが可愛いだけに残念。
そういえば、この作品のもうひとりの主役とも言える「横島忠夫」(時給255円)に憧れて、中高生の頃の私はよくGジャンを着てました。
今思えばダサいか・・・。
いや! 現在ではGジャン着てる人なんてほとんどいませんが、当時はまだ自然だったはず(と思っておこう)。
とにかく、名作なので知らない人は「サンデーうぇぶり」で無料で読めるので読んでみてください。
GS美神 極楽大作戦!!(1) GS美神 (少年サンデーコミックス)
| 固定リンク
コメント