食物熊猫 2021年5月19日(火)
今日は夕方から仕事なのですが、今週雨ばかりで熊猫に入るチャンスがあまりないのでランク維持のためにお昼の2時間だけシフトを入れて稼働しました。
11:00~13:00の稼働で4件配達しました。
15時頃から雨が振ってきたのでセーフ!
天気予報だと13時から降り出す予定だったので雨に多少濡れてもいいようにカッパやゴアテックスの帽子も準備しましたが、濡れないに越したことはないのでよかったです。
しかし、今日はピック待ち地獄でしたよ。
2件目のラーメン屋で20分待ち、4件目のインドカレー屋で30分待ちと運が悪かったです。
2時間のうち、50分がピック待ちに費やされるっておかしくないですか?
いいかげん熊猫のシステムは変えてほしいです。
注文と同時に配達員を呼ぶのではなく、5~10分後に配達員を決めるようにしてほしいです(料理が多いときは配達員を呼ぶのを遅らせる仕組みも)。
ウーバーイーツと違って、ランクシステムのおかげで全受け必須なんだからそれでいいはずなんですよね。
お店側にも問題があると思います。
店内で注文して20分後に料理が出てくるラーメン屋、30分後に料理が出てくるカレー屋なんてないですよね。
デリバリーの注文を後回しにしてるんでしょう。
配達員はお客さんの代理で来てるだけであって、お客さんを待たしてるのと同じなんだぞとそういうお店には言ってやりたいです(ToLOVEるになるの嫌なんで言いませんが)。
ゴアテックスの帽子があると髪の毛が濡れないので梅雨の季節におすすめです。
| 固定リンク
コメント