2020年10月22日 (木)

ナイナイ岡村、結婚していた!

なんやて!?


ナイナイ岡村隆史、結婚していた!お相手は30代の一般女性、50歳でついに“おひとり様”卒業


ナインティナインの岡村さんが10月10日に結婚していたそうです。
おめでとうございます!


いや、これはビックリしましたよ。
もう結婚しないものかと勝手に思い込んでいたので(;^ω^)


最近、オールナイトニッポンにも矢部さんが戻ってきて、なんかナインティナインも調子いいですね。


ダウンタウンもそうだけど、50歳くらいで丸くなってきてコンビ仲もまた一周して良くなってくるんでしょうか?


とにかく、おめでとうございます!


 

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

 



にほんブログ村 ゲームブログへ


 

| | コメント (0)

2020年10月20日 (火)

新たなフードデリバリー「FOODNEKO(フードネコ)」が11月からスタート

新しいフードデリバリーサービス「FOODNEKO(フードネコ)」が11月からスタートするそうです。

FOODNEKO 公式サイト

Brand2xd4570165c5a0044053ee9d777e5b4134

なんかユルい感じのキャラクターですね( ^ω^)

Rider2xfde2b940ce23efa93494069e05142fe6

配達員も「ネコライダー」と呼ばれるそうです( ^ω^)

ウーバーイーツのような業務委託型のフードデリバリーサービスで、資本は韓国の会社。
韓国はもうフードデリバリーが飽和状態なので日本に進出してきたとのこと。

最初は東京の一部だけのサービスなので私はできませんが、いつか名古屋にも来てほしいですね。

 

H HUKOER 食事配達バックパック フードデリバリーバッグ

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

| | コメント (0)

2020年10月11日 (日)

「イオンモール名古屋みなと」が2021年2月に営業終了。その思い出話。

「イオンモール名古屋みなと」(旧名:ベイシティ)が2021年2月で営業を終了すると発表されました。

イオンモール名古屋みなと、21年2月に営業終了へ

Screenshot_20201011-2

1999年に名古屋市港区にできたイオンの複合型施設で、名古屋のショッピングモールの走りでしたね。
しかし、最近は周りに競合施設が次々とでき、テナントもほとんど抜けてしまって、名古屋のピエリ守山と呼ばれるほど閑散としていました。

Ejo8o4ju4aemfz

Ejo8nlmu8aaquhe

2000年代前半は名古屋にはここくらいしかショッピングモールがなかったのでよく行きました。

KくんHくんのいつもの3人で行って4階のレストラン街のバイキングで食事をしたり、母親とも買い物に行ったり、一人で自転車でも何回か行きましたよ。
ママチャリでも何回か行ったけど、初めて買ったMTBでも結構行きましたね。
サイクリングにはちょうどよい距離だったのです。

ダンススタジオで知り合った友達のOくんと、このベイシティにウマッチョを見に行ったこともありました。

参考動画:ウマッチョのベイシティでのライブ

ウマッチョとは馬のマスクをかぶったパフォーマンス集団なんですが、よくベイシティでステージをやってたんですよ。
ステージ後ろのエスカレーターから戦隊や仮面ライダーのBGMと共にヒーローのお面をかぶって登場するのは毎回大ウケでした( ^ω^)

Oくんとは趣味が合い、天白区までウマッチョの単独ライブを見に行ったこともあったなあ。

今はOくんは地元の福島県に帰ってしまいましたが、元気にしてるかしら。
私が乗っていたキャノンデールのロードフレームをOくんに譲ったんですが、その後も乗ってくれていたのは嬉しかったです。

閑話休題。

ベイシティにはポケモンブラック・ホワイトの頃にもトリプルビートというイベントでも行きましたね。
施設自体が天井まで吹き抜けになってるので寒かったなー。

この吹き抜けが客が遠のいた原因のひとつでもあるんでしょうね。
夏は暑いし冬は寒いし。

たくさんの楽しい思い出があるベイシティですが、最近は色々なところにショッピングモールができてめっきりベイシティに行かなくなりました。
最後に行ったのはいつだろう。

一応、その後は再開発の予定らしいですが、商業施設とは限らないしどうなるんでしょうか。
最後に一度行っておきたいです。

 

アニマル マスク 馬 お面 仮面 コスプレ おもしろ 仮装 動物マスク(馬マスク)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

| | コメント (0)

2020年9月17日 (木)

『ボボボーボ・ボーボボ』のイベントショップオープン!

なぜ今なんだ。

『ボボボーボ・ボーボボ』渋谷109でイベントショップ9/26OPEN。食器、アパレル、新規描き下ろしグッズ多数登場

Bobobo_shibuya109_head

まさかの『ボボボーボ・ボーボボ』の期間限定ショップがオープンします。
もう20年近く前のマンガなんですがなぜ今なんだ・・・。

今年の集英社はボーボボ推しなんでしょうか。

ゴールデンボンバーが数ヶ月前にMステに出たときに、
「今日はみんなの大好きなキャラクターが来てくれてるよー! ドラえもんかなー? しんちゃんかなー?」
の流れからボーボボ出てきたのは笑いましたが、あれもこの販促活動の一環だったのかな。

でも、私ボーボボ大好きなんですよ。
ジャンプ+でも無料で読めるのでちょうど現在読んでいるところです。

商品一覧見ましたけど・・・「ぬ」のハンカチないじゃん!
以前もグッズ化されてたけど、「ぬ」のハンカチこそボーボボのグッズでしょう。
ちょっと残念。

しかし、これ↓はよかった。

Z_5f59d9d6c8593

ピロッチからのガダボン好き。

ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年9月12日 (土)

キモいロボのミニサイズが販売決定

通称「キモいロボ」こと「SPOT」は今や一般販売までされるようになりましたが、約800万円と一般人に手が出る価格ではありません。

しかし、それがミニサイズで我々でも購入できる価格で販売されるそうです!

F9823c11

 

手に入れるにはクラウドファンディングで225ドル(約24000円)以上出資することです。

Petoi Bittle: A Palm-sized Robot Dog for STEM and Fun

36df59dd

カメラ・センサーなどの追加機能も、犬の頭をつけることによって可能だそうな。
個人的には頭がないほうがキモいロボっぽくて好きですが。

0:11くらいからのように黄色い外装がないと、より昔のキモいロボっぽくていいと思います。

↓昔のキモいロボ

この人間の足みたいな動きがたまらないですね。

このBigDogがいまやSPOTとなって一般販売されてると思うと感慨深いですよ。

BigDog (English Edition)

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年9月10日 (木)

ウーバーイーツ配達員の危険運転を警察が取り締まり

ウーバーイーツ配達員の危険運転…警察がついに取り締まり わずか2時間で配達員16人に「警告」


名古屋で2時間取り締まりが行われ、警告を受けたのは52人、そのうち16人がウーバーイーツの配達員だったということです。

これは興味深いニュースです。


配信でも言ってますが、私は自転車も免許制にしてほしいと思ってるんですよ。
なぜならウーバーイーツ配達員に限らず、違法走行をする自転車が多いからです。


ちなみに、私はウーバーイーツの配達をするときは交通法規を遵守し、ヘルメットもしっかりかぶり、危険な運転はせず、ヒヤリハットもなく安全に一日を終えることを目標にしています。
無理な運転をするより広い心で譲ったほうが自分も落ち着いて走れます。
むしろ、そうじゃないと危なくて命がいくつあっても足りませんよ。


そして、ウーバーイーツ配達員による違法走行が多いのも事実ですね。
バッグの存在感もあり、危険な走りをしている配達員は特に目立ちます。


そういう人間は痛い目をみないと一生気付かないと思うので、今回の取り締まりでも注意だけでなく赤切符を切って罰金にしたらよかったと思います。
歩行者とぶつかって大怪我させてからでは遅いですからね。


実際、違法走行をするやつってのは配達が遅くて稼げないから少しでも速く走ろうと無茶苦茶な走りをするんですよ。
スポーツで勝てないやつがドーピングに手を出してしまうのと同じだと思ってます。
実力で勝てる競技者ならドーピングする必要はないわけですし。
ロードバイクなら交通法規をちゃんと守っても十分速いですからね。


あと、違法走行のやつはほぼヘルメットはかぶってません。
安全に対する意識が低いんでしょう。


逆走・信号無視・歩道猛スピード・片手スマホ・イヤホン・無灯火など自転車の違法走行は非常に危険ですので定期的に取り締まりをしてもらいたいと思ってます。


 


 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年9月 4日 (金)

「ようかいけむり」製造終了

あの「ようかいけむり」が生産終了ですって!?

「ようかいけむり」「おばけけむり」製造終了 指につけて煙を出す駄菓子屋の定番、事業継続難しく決断

L_kikka_200901yokai001

Screenshot_20200905-tnc

駄菓子屋の定番商品である「ようかいけむり」「おばけけむり」が生産終了とは寂しいニュースですね。

指につけてこすると煙っぽいものが出るという商品です。
実際は煙じゃなくて松脂というのを昔聞いた気がしますけど。

でも、幼い頃はこの絵が怖かったのもあり、実際に身銭を切って買ったことはないかな。
友達が買ったのをやらせてもらったくらいです。

ただ、駄菓子屋の風景のひとつがなくなるのは寂しいものですよ。

技術継承してくれる会社を探しているそうなのでどこかが名乗り出てくれるのを祈ってます。

あそびっこ 妖怪けむり

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年8月15日 (土)

ERGのYUHI引退

ERGのYUHIさんの芸能活動引退が発表されました。

Screenshot_20200815

以前は名古屋で「THE SPANKY」というグループのセンターを務めていて、解散後は東京に進出し「ERG」というグループに所属していました。

非常に歌唱力が高く、私がよくライブを見に行ってた頃の名古屋のアイドルの中では一番歌がうまいと思ってました。
ダンスも上手だし、芸能活動引退はとても残念に思います。

もなこ脱退の記事でも書きましたが、上京してアイドル活動してる人にとって、新型コロナによってライブなどの芸能活動ができないこの状況は精神的にも経済的にもキツイでしょう。
実家が東京でそこから通える人はいいでしょうが、上京組は住んでるだけでもガリガリ貯金が削られていきますからね。

予想していた通りですが、この数ヶ月でアイドルを卒業・引退する人が激増してます。
実際はアイドルだけでなく演劇などの舞台関係全てですね。

苦肉の策としてリモートライブをやったりしてますが、やはりそんなに数こなせないし(ライブアイドルは1日2~3回のステージも多い)、ファンもライブ感が少ないから毎回見ようという人は少ないし、舞台の市場自体が激減してると思います。

ライブアイドルというもの自体が成り立たなくなってるのをひしひしと感じます。
舞台関連の仕事は過渡期に差し掛かってますね。

職業としての地下アイドル (朝日新書)

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年8月14日 (金)

新500円硬貨、偽造防止で2色に

2021年から発行される新500円硬貨が発表されました。


500円硬貨、偽造防止で2色に 21年度に発行予定、周知が課題


Deebc_1675_9228bbe08d08d202d82aaad9971b1


へー、こんな2色になるんだー。
偽造対策すごいですね。


そして、もう来年から流通すると。


今もたまに旧500円見かけるから、一時的に3種類の500円玉が流通することになりますね。


あと昔から思ってるんですが、50円玉と100円玉が横から見たとき似てて間違いやすいのをなんとかしてほしいんですよ。
50円玉はギザギザなしにしてほしいとずっと前から思ってます。


社会はキャッシュレス化していますが、ウーバーイーツをやってると現金で支払う人がまだまだ多いなーと感じます。
日本がほぼキャッシュレスになるのはまだまだ先の話なんでしょうね。


 


両面印刷の日本の500円コイン - ¥ 500両面コイン - レアルコイン製

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年7月30日 (木)

桑栄メイト 2020年7月31日完全閉館

桑名駅前のいかにも昭和なレトロなビル「桑栄メイト」が明日完全に閉館します。

少し前に写真を撮ってきたので私の思い出と共に載せておきます。

【外観】
20200617-164541

【閉館のお知らせ】
20200617-164343

【地下1階】
20200617-164353

地下1階はゲームセンターがあったんですが、1階のゲーセンと比べて薄暗くて不良がたむろしている昔のゲーセンって感じだったんで、1、2回しか入ったことはなかったですね。
いつカツアゲされてもおかしくない雰囲気だったので怖かった覚えがあります。

【1階】
20200617-164250

1階にもゲーセンがあってそちらにはちょいちょい行ってました。
1プレイ50円だったので常に混んでいた印象です。
新作の格ゲーが出たときの熱気は忘れられません。

しかし、補導員が来るので中学生はあまり長時間はいられませんでした。
高校生になってからは堂々と遊べましたけどね。

プラモデル屋さんもあったなー。
でも、隣のパルビルの「シルバー模型」というプラモデル屋さんはミニ四駆を扱っていたのでよく行きましたが、こっちのプラモデル屋さんはそれがなかったのであまり利用した覚えがないですね。

【2階】
20200617-164217

飲食店が立ち並ぶ2階。

ドムドムハンバーガーには思い出がいっぱいです。
でも、東海地方唯一のドムドムもなくなってしまいましたね。
桑栄メイトを代表するお店でした。

東側の「パーラー花」には子供の頃母親に連れて行ってもらった覚えがあります。
私はいつもパフェかクリームソーダを頼んでいました。

雑誌の種類が豊富で、少年ジャンプを読めたのが嬉しかったなー。

上記のドムドムもジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオンと最新号が常に揃えてあったので、それ目的のお客さんも多かったでしょうね。

昔はサーティーワンアイスクリームも入っていましたね。
ガラス越しに見るたくさんのアイスクリームはどれも美味しそうでした(今はアピタにサーティーワンありますね)。
小さい頃にアイスクリームを受け取って数歩歩いたところで落としてしまって、泣いた記憶があります。

【3階】
20200729-1722251

3階の東側には雨漏り対策のプランターが置いてあります。
私が子供の頃からあるような・・・。
20200729-172232

3階にはプラージュという理容室チェーンが入っていて、小学生の頃そこで髪を切っていました。
子供のカットは当時600円だったのですが(安っ!)、1000円もらって残りを好きに使ってよかったので、お小遣いをもらってない私にとっては貴重な400円でした。
その小遣いを得るために、早く髪が伸びてほしかったです。

ちなみにその400円を使い、八間通りの新光堂でスライムベスのボールペンを買った記憶があるんですが、こないだ実家でそれが出てきて驚きました。

【エレベーター】
20200729-1723051

20200729-172314

カニの絵がかわいい。
これも昔から変わってませんね。

【4階】
20200729-172527

4階は・・・オフィスや病院だったので特に思い出はないですね。

【新しい桑名駅舎】
20200729-172900

新しい駅舎ももうほぼ完成してます。

こうして歴史は移り変わっていくのですね。

 

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧