2020年10月22日 (木)

ナイナイ岡村、結婚していた!

なんやて!?


ナイナイ岡村隆史、結婚していた!お相手は30代の一般女性、50歳でついに“おひとり様”卒業


ナインティナインの岡村さんが10月10日に結婚していたそうです。
おめでとうございます!


いや、これはビックリしましたよ。
もう結婚しないものかと勝手に思い込んでいたので(;^ω^)


最近、オールナイトニッポンにも矢部さんが戻ってきて、なんかナインティナインも調子いいですね。


ダウンタウンもそうだけど、50歳くらいで丸くなってきてコンビ仲もまた一周して良くなってくるんでしょうか?


とにかく、おめでとうございます!


 

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

 



にほんブログ村 ゲームブログへ


 

| | コメント (0)

2020年8月15日 (土)

ERGのYUHI引退

ERGのYUHIさんの芸能活動引退が発表されました。

Screenshot_20200815

以前は名古屋で「THE SPANKY」というグループのセンターを務めていて、解散後は東京に進出し「ERG」というグループに所属していました。

非常に歌唱力が高く、私がよくライブを見に行ってた頃の名古屋のアイドルの中では一番歌がうまいと思ってました。
ダンスも上手だし、芸能活動引退はとても残念に思います。

もなこ脱退の記事でも書きましたが、上京してアイドル活動してる人にとって、新型コロナによってライブなどの芸能活動ができないこの状況は精神的にも経済的にもキツイでしょう。
実家が東京でそこから通える人はいいでしょうが、上京組は住んでるだけでもガリガリ貯金が削られていきますからね。

予想していた通りですが、この数ヶ月でアイドルを卒業・引退する人が激増してます。
実際はアイドルだけでなく演劇などの舞台関係全てですね。

苦肉の策としてリモートライブをやったりしてますが、やはりそんなに数こなせないし(ライブアイドルは1日2~3回のステージも多い)、ファンもライブ感が少ないから毎回見ようという人は少ないし、舞台の市場自体が激減してると思います。

ライブアイドルというもの自体が成り立たなくなってるのをひしひしと感じます。
舞台関連の仕事は過渡期に差し掛かってますね。

職業としての地下アイドル (朝日新書)

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年7月29日 (水)

真城もなこ 【eN】を脱退

なにー!!

Screenshot_20200729_20200729080201

ばんざいわーるど時代から応援している真城もなこさんが、現在のグループ【eN】を脱退するそうです。

ショック!!
まだ【eN】に加入したもなこを生で見ないうちに辞めてしまうなんて(´;ω;`)
名古屋遠征してくれるのを待ってたんだけどな。

まあ、新型コロナウイルスの影響でライブなどのアイドル活動もほとんどできないし、「ずっと家にいる。ニートだ。」とか言ってたもんなー。
時期が悪すぎたか。

活動できなければ収入はないし、東京で暮らしていくのはお金がかかるし、ライブアイドルは今みんな同じ悩みを抱えてるでしょうね。

少し前にアイドル活動7周年を迎えたのもきっかけのひとつかもしれません。

しかも、もうアイドルはやらないそうで・・・。
心変わりしても誰も怒らないからまたやってほしいというのが私の本音です。

もう会えないとしても、幸せな人生を送ってほしいなー。
心からそう願ってます。

 

バンザイ

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年3月30日 (月)

志村けんさんの思い出

ニュースを見た時、大声を出してしまいました。
なくはないと思っていたが、現実になってしまうとは・・・。

新型コロナウイルスによる肺炎で2020年3月29日に志村けんさんが亡くなりました。
享年70。

志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎

子供の頃から見てきたコメディアンがこんなかたちでなくなってしまうとは。
突然のことに驚きを隠せません。
つい最近まで元気にテレビ出てたのに・・・。
非常に残念です。

しかも、昨日『婆様と爺様のセレナーデ』を見て話題にしてたところなので、余計ショックが大きいというか。
その後も、『ドリフ大爆笑』のOPやEDをYouTubeで見て、「若いなー」とか思ってたんですよ。

『ドリフ大爆笑』『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』『志村けんのだいじょうぶだぁ』『志村けんのバカ殿様』など、子供の頃にすごく見てました。
小学生の私にとって間違いなくトップコメディアンでしたね。

特に『ごきげんテレビ』『だいじょうぶだぁ』から受けた影響は計り知れません。
『ごきげんテレビ』のスイカ男とか怖かったなぁ。

変なおじさん・ひとみばあさんとかのキャラクターがもう見られないとは・・・。
特に柄本明さんとの芸姑さんコントは大好きでした。

ジャンケンするときに「最初はグー」で息を合わせるのも、志村けんさんの歴史に残る偉大な発明ですね。

『タケシムケン』で三味線弾いてたのはカッコよかったなぁ。

志村けんさんのご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

| | コメント (0)

2020年3月 5日 (木)

フォークダンスde成子坂の桶田敬太郎さんが昨年11月に死去

フォークダンスde成子坂の桶田敬太郎が昨年11月に死去

そうか。
あの「フォークダンスde成子坂」の桶田敬太郎さんが・・・。

ツッコミの村田渚さんも2006年に若くして亡くなられたし、なんかやりきれないですね。

私が中学生の頃、東海地方で「電波結社バババ団」という番組の司会をフォークダンスde成子坂がやってて滅茶苦茶おもしろかったんですよ。
毎週ビデオに撮って見ていました。

三重県で出会った二人(出身は違う)というのも親近感があり、とても好きなコンビでした。

当時、ダウンタウンの勢いがすごかったですけど、その次に来るのはこのフォークダンスde成子坂だ!と思っていました。
「ボキャブラ天国」で有名になりましたけど、その後はあまり見かけなかったですね。
「パンダ、あの頃ナンバーワン」は覚えている人も多いのではないでしょうか。

コンビ解散を知ったときも残念な気持ちでした。

個人的には青春時代のひとつのピースであり、私が影響を受けた芸人だったので今回の訃報はショックでした(別に私は芸人じゃないですが)。

フォークダンスde成子坂にはとても笑わせてもらいました。
桶田敬太郎さんのご冥福をお祈りします。


フォークダンスDE成子坂~自縛・蔵出し~ [VHS]

EMIミュージック・ジャパン (1999-05-26)
売り上げランキング: 39,538

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2020年2月22日 (土)

まさかの『きょうの猫村さん』実写化

 『きょうの猫村さん』が実写ドラマ化されるそうな。
猫村さんを演じるのは、『孤独のグルメ』でおなじみの松重豊さんです(!?)。

松重豊、猫の家政婦に化ける 『きょうの猫村さん』実写化

Screenshot_20200223-yahoo

どういうことなの・・・。

私も昔『きょうの猫村さん』が好きで単行本も5~6巻くらいまで集めてたんですよ。
緩い感じの絵柄がいいですよね。
でも、いつのまにか集めなくなって今ストーリーがどうなったか知らないままです。

調べてみたら2020年2月現在も連載中のようですね。

謎のキャスティングのドラマ化ですが、4月からの放送を楽しみにしています( ^ω^)

2020年「きょうの猫村さん」卓上カレンダー ([カレンダー])
ほしよりこ
マガジンハウス (2019-11-14)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  

| | コメント (0)

2019年11月24日 (日)

ワンワンを見に犬山モンキーパークへ

Eテレで放送中のお子様覇権番組「いないいないばあっ!」のワンワンが犬山モンキーパークにやってくるということで、子ざくらさんを連れて行ってきました。

02_20191125035001

20191123-120045

11時と14時の回がありましたが、我々は14時の回。

20191123-1206281

ステージはこんな感じでした。

ショーは撮影禁止なので画像はありませんが、ワンワンが登場したときの歓声はすごかったですよ。

別人ではなく本当にチョーさんがやっているのでもちろんシンクロ率も100%です。

ワンワンが会場に降りてきたとき、子ざくらさんの頭をなでてくれたのが本当に嬉しかったです。
本人は将来覚えてないかもしれませんが。

早めに行って通路沿いの席に座ったのが功を奏しました。

いやー、あっという間の30分でしたねー。
お客さんも7~800人くらいいてワンワン及びいないいないばぁ!の人気の凄さを感じました。

「ワンワンわんだーらんど」も結構応募してるんですけど、なかなか当たらないんですよね。
モンパなら比較的近いし、これはまた見に行く価値がありますな。

NHKDVD いないいないばあっ!  ポポポポポーズ
日本コロムビア (2019-02-20)
売り上げランキング: 373


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

| | コメント (0)

2019年5月27日 (月)

がーな バースデーイベント

来たる2019年6月16日(日)に大須Toysで「がーな バースデーイベント」が行われます。

2019616

元ばんざいわーるどのメンバーでもあるもなこ(現在はLeo-Wonderのももるとして東京で活動中)も来てくれるということです!

これは1日限定のばんざいわーるど復活みたいなもんじゃないかー!
というわけで、その日は仕事を休みにし、このイベントの予約をしておきました( ^ω^)

ばんざいわーるどの時の曲も披露してくれるんでしょうか?
とても楽しみです。

アイドルイベントに行くのも久しぶりだなー。

バンザイ ~好きでよかった~
Universal Music LLC (2016-06-15)
売り上げランキング: 16,131

にほんブログ村 ゲームブログへ  

| | コメント (0)

2019年3月24日 (日)

つりビット解散

本日2019年3月24日のライブをもってつりビットが解散しました。
201902151443_09700
デビューして約6年。
私がつりビットを知ったのは2014年の12月頃だったと思うので4年と少しですが、陰ながら応援してきました。
数え切れないほどのアイドルグループがいるこの時代、結構売れてるグループだと思ってたんですが解散してしまうんですね。
アイドル運営の難しさをひしひしと感じます。
つりビットがアイドルお宝くじで勝ち抜いていくのはとても嬉しかったです。
敗退してしまったときのメンバーの号泣には心打たれました。
解散してからメンバーはどうするのかな。
安藤咲桜ちゃんはヤングジャンプなどのグラビアにも載っているので、これからもちょくちょく見かけるのではないでしょうか。
ちなみに私の好きな曲はこの「釣り銭はいらねぇぜ」。
すごくカッコいい曲&ダンスだと思います。
つりビット、楽しい思い出をありがとう。
釣り銭はいらねぇぜ(DVD付)(初回生産限定盤)
つりビット
SMD itaku (music) (2015-08-05)
売り上げランキング: 240,546

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2018年11月19日 (月)

東京CLEAR'S解散

昨日、2018年11月18日のライブをもって東京CLEAR'Sは全員卒業、つまり解散となりました。

Clearstokyo_clears___twitter

東京CLEAR'Sのライブは名古屋遠征の時に何回か見ましたが、ダンスの上手さ、そしてMCの面白さが印象的でした。
特にMCに関しては、私が見てきたライブアイドルの中で一番面白かったグループです。

東京CLEAR'Sのメンバーにはお疲れ様&ありがとうと伝えたいです。

ちなみに私のお気に入りだったしいちゃんことSheenaは、ブログによると芸能活動もこれで最後らしいのでとても残念です。

しいちゃんはバレエ経験もあり、ダンスがすごく精密で上手だったなー。
ラストライブの前に髪を切ってショートカットになった写真を見ましたが、すごくタイプです。

芸能活動を続けるメンバーもいれば辞めるメンバーもいる。
とにかく、みんな幸せになってほしいと願ってます。

メンバーのその後の活動もわかれば追記したいと思います。

----------------------------------------

東京CLEAR'Sは解散、東京CLEAR'S SMILEもKIREIという名前になり実質CLEAR'Sではなくなりました。

CLEAR'Sスレに憶測が書いてあったのですが、「東京にあったCLEAR'Sの権利会社(?)が名古屋CLEAR'Sにトップの権利を譲ったのではないか」というのはなんかいい線いってそうです。
そうじゃなきゃ東京の2グループが一気になくなるなんておかしいですもんね。

グラビアDVDを発売したり、少し前からCLEAR'S全体の方針が変わったのは薄々感じていました。
これからCLEAR'Sはどうなっていくのかな。

愛と勇気のクリーンパワー
CLEAR'S
クリアーズ事務局 (2013-11-01)
売り上げランキング: 342,627

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧