2019年11月24日 (日)

ワンワンを見に犬山モンキーパークへ

Eテレで放送中のお子様覇権番組「いないいないばあっ!」のワンワンが犬山モンキーパークにやってくるということで、子ざくらさんを連れて行ってきました。

02_20191125035001

20191123-120045

11時と14時の回がありましたが、我々は14時の回。

20191123-1206281

ステージはこんな感じでした。

ショーは撮影禁止なので画像はありませんが、ワンワンが登場したときの歓声はすごかったですよ。

別人ではなく本当にチョーさんがやっているのでもちろんシンクロ率も100%です。

ワンワンが会場に降りてきたとき、子ざくらさんの頭をなでてくれたのが本当に嬉しかったです。
本人は将来覚えてないかもしれませんが。

早めに行って通路沿いの席に座ったのが功を奏しました。

いやー、あっという間の30分でしたねー。
お客さんも7~800人くらいいてワンワン及びいないいないばぁ!の人気の凄さを感じました。

「ワンワンわんだーらんど」も結構応募してるんですけど、なかなか当たらないんですよね。
モンパなら比較的近いし、これはまた見に行く価値がありますな。

NHKDVD いないいないばあっ!  ポポポポポーズ
日本コロムビア (2019-02-20)
売り上げランキング: 373


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

| | コメント (0)

2019年5月27日 (月)

がーな バースデーイベント

来たる2019年6月16日(日)に大須Toysで「がーな バースデーイベント」が行われます。

2019616

元ばんざいわーるどのメンバーでもあるもなこ(現在はLeo-Wonderのももるとして東京で活動中)も来てくれるということです!

これは1日限定のばんざいわーるど復活みたいなもんじゃないかー!
というわけで、その日は仕事を休みにし、このイベントの予約をしておきました( ^ω^)

ばんざいわーるどの時の曲も披露してくれるんでしょうか?
とても楽しみです。

アイドルイベントに行くのも久しぶりだなー。

バンザイ ~好きでよかった~
Universal Music LLC (2016-06-15)
売り上げランキング: 16,131

にほんブログ村 ゲームブログへ  

| | コメント (0)

2019年3月24日 (日)

つりビット解散

本日2019年3月24日のライブをもってつりビットが解散しました。
201902151443_09700
デビューして約6年。
私がつりビットを知ったのは2014年の12月頃だったと思うので4年と少しですが、陰ながら応援してきました。
数え切れないほどのアイドルグループがいるこの時代、結構売れてるグループだと思ってたんですが解散してしまうんですね。
アイドル運営の難しさをひしひしと感じます。
つりビットがアイドルお宝くじで勝ち抜いていくのはとても嬉しかったです。
敗退してしまったときのメンバーの号泣には心打たれました。
解散してからメンバーはどうするのかな。
安藤咲桜ちゃんはヤングジャンプなどのグラビアにも載っているので、これからもちょくちょく見かけるのではないでしょうか。
ちなみに私の好きな曲はこの「釣り銭はいらねぇぜ」。
すごくカッコいい曲&ダンスだと思います。
つりビット、楽しい思い出をありがとう。
釣り銭はいらねぇぜ(DVD付)(初回生産限定盤)
つりビット
SMD itaku (music) (2015-08-05)
売り上げランキング: 240,546

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2018年11月19日 (月)

東京CLEAR'S解散

昨日、2018年11月18日のライブをもって東京CLEAR'Sは全員卒業、つまり解散となりました。

Clearstokyo_clears___twitter

東京CLEAR'Sのライブは名古屋遠征の時に何回か見ましたが、ダンスの上手さ、そしてMCの面白さが印象的でした。
特にMCに関しては、私が見てきたライブアイドルの中で一番面白かったグループです。

東京CLEAR'Sのメンバーにはお疲れ様&ありがとうと伝えたいです。

ちなみに私のお気に入りだったしいちゃんことSheenaは、ブログによると芸能活動もこれで最後らしいのでとても残念です。

しいちゃんはバレエ経験もあり、ダンスがすごく精密で上手だったなー。
ラストライブの前に髪を切ってショートカットになった写真を見ましたが、すごくタイプです。

芸能活動を続けるメンバーもいれば辞めるメンバーもいる。
とにかく、みんな幸せになってほしいと願ってます。

メンバーのその後の活動もわかれば追記したいと思います。

----------------------------------------

東京CLEAR'Sは解散、東京CLEAR'S SMILEもKIREIという名前になり実質CLEAR'Sではなくなりました。

CLEAR'Sスレに憶測が書いてあったのですが、「東京にあったCLEAR'Sの権利会社(?)が名古屋CLEAR'Sにトップの権利を譲ったのではないか」というのはなんかいい線いってそうです。
そうじゃなきゃ東京の2グループが一気になくなるなんておかしいですもんね。

グラビアDVDを発売したり、少し前からCLEAR'S全体の方針が変わったのは薄々感じていました。
これからCLEAR'Sはどうなっていくのかな。

愛と勇気のクリーンパワー
CLEAR'S
クリアーズ事務局 (2013-11-01)
売り上げランキング: 342,627

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

| | コメント (0)

2018年10月11日 (木)

東京CLEAR'S SMILEが11月に活動休止

ファッ!?

Ukinokizakura___twitter

東京CLEAR'S SMILEが11月1日に活動休止ですって。

11月1日に
・東京CLEARS SMILE
・SPRING CHUBIT
・Asterisk
3グループ合同ラストライブが開かれるそうです。

他のツイートによると、SMILEの誰かが辞めることはなく全員その心プロジェクトに参加するそうですが、もうCLEAR'Sの曲は歌わないのかな?
東京CLEAR'S SMILEは一度しか見たことないけど、可愛かったのでちょっと残念です。

東京CLEAR'S(SMILEではないほう)も今年11月17、18日に卒業ワンマンライブが行なわれるし、東京のCLEAR'Sは全部なくなってしまうんでしょうか。

以前から思っていましたが、CLEAR'Sはグループ同士の連携や繋がりが薄いというのは感じてたんですよね。
共通してるのが楽曲くらいというか。

これからCLEAR'Sグループはどうなっていくんだろう。

We are CLEAR'S(DVD付)
We are CLEAR'S(DVD付)
posted with amazlet at 18.10.11
CLEAR'S
avex trax (2018-03-28)
売り上げランキング: 229,656


にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

| | コメント (0)

2018年10月 8日 (月)

元ばんざいわーるどのもなこがBABY BLUE EYESというグループで復活!

こないだ、Twitterのリツートに気になる写真が。

Do5cxk2vaaaopxljpg_large

あれ? 左の子ってもしかして・・・もなこ!?

ばんざいわーるどのもなこだ!

そのアカウントを見てみると「BABY BLUE EYES」という2018年11月にデビュー予定のアイドルグループでした。

BABY BLUE EYES 公式Twitter

「ももる」という名前で活動していくみたいですね。
呼び方も「もーちゃん」のままでいいのが旧ファンにも嬉しいところ。

そうかー、またアイドルになってくれたのか。
そして、都内デビューということは高校卒業して東京に行ったんですね。

がーなは舞台役者として頑張ってるし、もなこはアイドルとして東京で頑張っていくのか。
ばんざいわーるどは解散したけど、それぞれの道で頑張る姿を見られるのはなんか嬉しいな。

東京だからなかなか気軽には見に行けないけど、名古屋遠征があればぜひ見に行こうと思います(`・ω・´)

最近はさおりんが復活したり、もなこが復活したりと、応援してた子の芸能活動再開が多くて嬉しいです( ^ω^)

バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン (2006-01-25)
売り上げランキング: 24,143

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

| | コメント (0)

2018年10月 6日 (土)

内田有紀スケジュール帳

ボードゲームを探して押入れを漁っていたらこんな物も発見しました。

20181006_005659

内田有紀のスケジュール帳です。
当時「YUKI組」という公式ファンクラブがあったんですよ。

これは確か中3の頃に内田有紀のコンサートに行って、その時に買ったんじゃないかな。

そのコンサートが土曜日の15:30開演で、会場も名古屋の池下にあった厚生年金会館とウチから遠くて、間に合うかどうか不安だったんですよ。
中学校の終わりのチャイムが鳴り次第、ダッシュで帰った記憶があります。

ちなみにこれがコンサート初体験でした。
生で見る内田有紀のかわいさに衝撃を受けましたね。

さて、中3の頃の私はどんな予定を書き込んでいるのか見てみましょう。

20181003_132112

真っ白!!

どの月を見ても真っ白です!

まあ、部活も習い事も何もやってなかったし、デートの予定なんかもあるはずもなく・・・。

では、気を取り直して友達の連絡先を見てみましょう!

20181003_132140

真っ白!!

1人も書いてありません。

中3の私にはスケジュール帳なんて無用の長物だったんですよ(´;ω;`)

スケジュール帳として今から使うことも考えたんですが、表紙のビニール素材がなんかベタベタなのでそれも無理そうです。
まあ、今はグーグルカレンダーで予定は管理してるからスケジュール帳もいらないしなー。

こうして最後にブログのネタになったことで、供養とさせていただきましょう。

純情可憐乙女模様
純情可憐乙女模様
posted with amazlet at 18.10.05
内田有紀
デックスエンタテインメント (1995-02-08)
売り上げランキング: 103,995

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

| | コメント (0)

2018年9月22日 (土)

元名クリのさおりん、復活してた

こ、この記事は・・・、

「2年前に1度死んだと思ってます」”大滝紗緒里”東京で第2章始まる

0hwutjmmvkcfpjmyw9zhp3dqrudjuwubjsi

元名古屋CLEAR'Sのメンバー、さおりんこと神楽紗緒里じゃないですかー!!

現在は東京に引っ越し、大滝紗緒里という名前(本名かな?)で活動しているそうな。

アイドル時代も全国で通用するルックスだなーと思っていましたが、本当に東京で芸能活動を始めるとはね。

名古屋での活動ではないのが残念ですが、陰ながら応援させていただきます。


ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!(初回限定盤)(名古屋盤)
CLEAR’S 名古屋CLEAR’S
ビクターエンタテインメント (2014-09-10)
売り上げランキング: 446,247

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

| | コメント (0)

2018年8月 2日 (木)

爆風スランプ HIGH LANDER

久しぶりにCDを購入しました。

20180802_225142

爆風スランプの「HIGH LANDER(ハイランダー)」というCDです。

最近、Eテレの「みんなのうた」で爆風スランプの「転校生は宇宙人」という歌が流れているのをたまたま見ました。
子供の頃聞いたことがある曲なのでとても懐かしくて、この曲をフルで聞きたくなりました。

調べてみるとこの「転校生は宇宙人」という曲はこのCDにしか入っていないそうなのです。
ベストアルバムにも入ってないんですよねー。

というのが、このCDを購入するに至った顛末です。

前の持ち主が丁寧に扱っていたらしく、中古の割にとても綺麗な状態です。

20180802_225209

1988年発売のアルバムで、こんなに綺麗なのはすごいですよ。
もう30年前ですからね。

歌詞カードにもこんなことが書いてありました。

20180802_225317

CDが普及し始めた時代というのが感じられますね。
なんか珍しい資料を見た気分です。

ハイランダー
ハイランダー
posted with amazlet at 18.08.02
爆風スランプ
ソニー・ミュージックレコーズ (1988-11-02)
売り上げランキング: 7,617

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

| | コメント (0)

2018年6月15日 (金)

Wake Up,Girls!が2019年3月に解散

Wake Up,Girls!(以下「WUG」)が2019年3月に解散することが発表されました。

<WUG>人気声優ユニットが19年3月に解散 6年の活動に幕

私もYAHOOニュースで知ったんですが、ついにこの時が来たかという思いです。
熱烈なファンというわけではないですが、アニメも映画も舞台も見た身としては少し寂しいです。

こないだの2期のアニメがもっとちゃんと作ってあって、もう少し話題になればまた違ったのかもしれませんね。
2期は1期に比べて特徴のない毒にも薬にもならないアニメになってしまった印象です。
WUG1期のいいところはアイドル業界・芸能界の下衆な部分も描いてるところなんですが。

あ、作画は1期も2期もひどいです。
特に2期の手抜きは歴史に残るレベルでしたね。

でも、『極上スマイル』は私の中で名曲としてこれからも輝き続けるでしょう。

Run Girls, Run!の方はまだ続くみたいなので、そっちで色々と展開していくんでしょうか。

Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!の明日はどっちだ!?

Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-03-28)
売り上げランキング: 13,330

にほんブログ村 芸能ブログ ライブアイドルへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧