2019年12月13日 (金)

Indie World 2019.12.11

私の好きな「Indie World」の新作動画が来ました。

今回気になったのは、

・天穂のサクナヒメ
PVを見る限りパッケージゲームでもよさそうなクオリティ。

・WHAT THE GOLF?
ゴルフのふりした変なゲーム

・SYNAPTIC DRIVE
カスタムロボっぽい

・Killer Queen Black
勝利条件が色々とある多人数対戦アクション

・フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
サスペンスかな?

・Lonely Mountains: Downhill
自転車ゲーは珍しい。

・Baba Is You
倉庫番系パズルの変化球って感じか。

そして私の期待している『カニノケンカ』ですかね。

最近はDLゲームといえど、パッケージソフトにも劣らない完成度の高いゲームが増えてきましたね。

こうして積みゲーが増えていく・・・。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

| | コメント (0)

2019年11月20日 (水)

『BEASTARS』が人狼ゲームに

週刊少年チャンピオンで連載中で現在アニメも放送中の『BEASTARS』ですが、人狼カードゲームが発売されるそうです。

アニメ『ビースターズ』×『ワンナイト人狼』コラボアナログゲームが登場! “ゲームマーケット2019秋”、アニメイト池袋本店で先行販売も決定

Screenshot_20191120-2019-com

今アニメでやっている話も「誰が食殺犯か?」というサスペンス要素もあるし、これはなかなか世界観と合っているコラボじゃないでしょうか。

あと、『BEASTARS』のOPいいですよね。
飛ばさずに毎回見てしまいます。

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2017-01-06)
売り上げランキング: 16

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

 

| | コメント (0)

2019年10月13日 (日)

熱血硬派くにおくん外伝 イカすぜ!小林さん

くにおくんシリーズの新作がまた発表されました!

 
熱血硬派くにおくん外伝 イカすぜ!小林さん 公式サイト

FCの「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」で数々の相手を葬ってきた、あのマッハチョップのこばやしが主人公とな!?
黒髪から金髪になってるし。

そして、PVを最後まで見ると普通のアクションゲームじゃなくて、まさかのタイムリープ物!?

グラフィックも今までのくにおくんシリーズとは全く違うタッチだし、新しいことをやろうというのはひしひしと伝わってきます。

1,500円と価格も安いし、購入してもいいかも。
ちなみに発売日は2019年11月7日です。

最近くにおくんシリーズに活気があって嬉しい( ^ω^)

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会
テクノスジャパン (1990-10-12)
売り上げランキング: 15,304

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  

| | コメント (0)

2019年10月 5日 (土)

歩数で勝負!!カメさんぽ

HAL研究所が歩数計測機能を使ったスマホゲームをリリースするそうです。
その名も『歩数で勝負!!カメさんぽ』。

 

ドラクエウォークやポケモンGOと併用して遊ぶ人も多そうですね。

私も事前登録しておきました( ^ω^)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2019年8月24日 (土)

『モンスターファーム』のモンスター再生の仕組みが判明!

スマートフォンとニンテンドースイッチに移植されることが決まった初代『モンスターファーム』ですが、気になっていたモンスター再生方法が公開されました。

移植版『モンスターファーム』の対戦や新しい“モンスター再生”の仕組みが判明

Ecjk07wvaaaklvi

>「モンスターファーム」シリーズの最大の特長であるCDからモンスターを再生する「モンスター再生」は、CD再生機能が無いスマートフォンNintendo Switchでも楽しめるよう、ネットワークを介して独自のデータベースからCD名やアーティスト名を検索してモンスターを再生できる仕組みを採用しました。

なるほどわからん。
iTunesにCDをインポートすると勝手に曲名などの情報も入りますが、その応用でしょうか(違うかもしれません)。

曲名や歌手名で検索して自由にモンスター再生できるのかな?
まあ、ポイントが必要だったり制限はあるんでしょうけど。

それに伴ってこんな募集も始まってます。
Ecjluguwaaeofy

発売から20年経ってますからねー。
当時発売されてないCDからレアモンスターを生み出せるようになると。
私もなんか思いついたら応募しておこう。

他のプレイヤーが育てたモンスターをダウンロードして対戦もできるようです。

ピアキャスで盛り上がっていた大会に「モンスターファーム2 peercast杯」というのがあるんですが、開催されなくなって久しいんですよ。
この移植版なら開催も楽そうだし、復活しないかなー(これはMF1だけど)。

この作品の売上がよかったらMF2も同じように移植してほしいですね。

モンスターファーム
モンスターファーム
posted with amazlet at 19.08.24
テクモ (1997-07-24)
売り上げランキング: 2,657

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  

 

| | コメント (0)

2019年8月22日 (木)

「ダウンタウン乱闘行進曲マッハ」配信日決定!

くにおくんシリーズの最新作「ダウンタウン乱闘行進曲マッハ」が発表されました!

 「くにおくん」シリーズ最新作! PS4/Switch/Steam用「ダウンタウン乱闘行進曲マッハ」配信日決定

数年前に配信された「ダウンタウン乱闘行進曲かちぬきかくとう SP」に新システムや新必殺技などを追加した作品のようです。
もちろんオンライン対戦も可能と。

2019年10月10日配信開始で価格も1,500円とお手頃なので、これはぜひプレイしたいですね。

PS4・Nintendo Switch・Steam で配信されますが、対戦相手が多いのはどれなんでしょうか?(PS4は持ってないので除外)
とりあえず、Nintendo Switch版にしようと思ってますが。

9月には「熱血硬派くにおくん外伝 River CityGirls」も出るし、くにおくんシリーズが盛り上がってますね( ^ω^)

 

 

 


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編  - 3DS

アークシステムワークス (2016-12-08)
売り上げランキング: 9,625

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2019年7月28日 (日)

『カニノケンカ』Switch版展示イベント

以前から私が注目しているゲーム『カニノケンカ』ですが、来週8月3日(土)4日(日)に岐阜で行われる「ぜんため」というイベントにニンテンドースイッチ版が展示されるそうです。


ぜんため 出展内容に関して



発売が待ち遠しいのですが、アーリーアクセスはSteam版はまだないみたいですね。


ニンテンドースイッチでも発売予定ですが、対戦相手を探すのに苦労しないのはやっぱりSteamかなー、と思っているのでSteam版を購入する予定です。


「FIGHT CRAB」っていうダジャレ、大好きです。


柳宗理 日本製 カニフォーク 全長18.3cm #1250 ステンレス
柳宗理(Yanagi Sori)
売り上げランキング: 607



にほんブログ村 ゲームブログへ

 


 

| | コメント (0)

2019年7月27日 (土)

ポケモンコマスター その113 サービス終了のお知らせ

ついにこの日が来てしまった・・・。

Screenshot_20190728-twitter-1-22016412

【重要】サービス終了のお知らせ - ポケモンコマスター公式サイト

『ポケモンコマスター』が2019年10月31日を以てサービス終了するそうです。

11月に『ポケモン ソード・シールド』が発売予定でメガシンカやZワザがなくなるから、コマスターはどうするんだろうと思ってたらまさかのサービス終了でした。

それ以降は「ライブラリ」だけは見られるようになるとのこと。
確かにフィギュアの造形は本当にすばらしいクオリティのゲームでしたからね。

ストーリーが完結せずに終わるのは残念です。

買い切り版をNintendo Switchで出したりしてくれないかな。
ゲームバランスも調整してね。

ゲームシステムはすごく面白いと思うんですよ。
ただ、ゲームバランスがよくない時期が多かっただけで。

今までの対戦数に応じてフィギュアがもらえることになったんですが、私は188体でした。

Screenshot_20190728002752

なかなかの数じゃないでしょうか。

忙しい朝とかの時間もAI任せで対戦できたから、なんだかんだ毎日プレイしてましたね。
朝起きたらタイムトレボを開封するのが日課になってたから、なくなると寂しくなります。

サービス開始からサービス終了までずっと遊んでいたアプリはこのコマスターが初めてです(まだ終わってないけど)。
対戦バランスが激変することも多く、今まで活躍していたコマが急に使えないレベルになったり、8割(9割か?)のコマは死にコマだったりしたけど、それでもこのゲーム私は好きでしたよ。
あと3ヶ月ですが、楽しんでいこうと思います。

ポケモンコマスター
ポケモンコマスター
posted with amazlet at 19.07.27
The Pokemon Company (2019-07-26)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  

 

 

| | コメント (0)

2019年7月24日 (水)

『モンスターファーム』の移植版が2019年に配信決定!

これは嬉しいニュースです。

初代『モンスターファーム』の移植版が2019年に配信決定。実際のCDを読み込んでモンスターを誕生させる、育成シミュレーションの名作が復活

Eajrbrxueaasnch600x522

初代『モンスターファーム』が2019年度内に移植されるそうです。
プラットフォームは未定。

PS3でMF2は配信され、CDも読み込める仕様になってましたが、これはどうなるのかな?

できれば、ただの移植じゃなくネット対戦ができたらいいですね。
そしていつかはMF2も同じように移植され、ネット対戦できたら最高です。
強いモンスターだけにならないようルール制限もできたりしてね。

しかし、初代MFから22年も経つのか・・・。

私には思い出深いゲームなのでしみじみしてしまいました。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

| | コメント (0)

2019年7月17日 (水)

Nintendo Switchの新モデル発表

バッテリーの持ちがよくなったニンテンドースイッチが8月下旬より出荷されるそうです。

バッテリー持続時間が長くなったNintendo Switchの新モデルが2019年8月下旬より順次出荷。最大で9時間稼働も!

今までは約2.5~6.5時間だったバッテリー持続時間が、新モデルでは約4.5~9.0時間になるそうです。
1.5倍くらいになるんですね。

でも、私はほぼ家でしかプレイしないから関係ないか。

もし、外でプレイするならニンテンドースイッチライト買いますか。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧