2022年5月13日 (金)

ポケモンHOMEがBDSP・レジェンズアルセウスと連携

8f331bb42c1160c7480e7b5558bc870c0c849516


『Pokémon HOME』が近日アップデート決定!


やっと来ましたか。


27aa1f63cdafd5036077574ceef60ead267e83fd


一方通行じゃなく相互にポケモンを送れるようですが、レジェンズアルセウスはもうクリアしてやることもないし、BDSPはおそらく第4世代のポケモンまでしか送れないでしょうね。


剣盾も内定ポケモンが増えるわけじゃないようなので(ヒスイヌメルゴンなどのリージョンは送れる?)、ランクマッチにも特に変化はなさそうです。


レジェンズアルセウスだけに登場するウィングボール・メガトンボールなどは他のソフトではストレンジボールになるそうです。


Dfb44594dcea6dbd035a2c28cf4c38759f6c7e92


元のボールのデータはちゃんと残るそうなので、ポケモンSVではレジェンズアルセウスのボールで表示されるかもしれませんね。


あとオヤブンも他のソフトに送ったら通常ポケモンと同じになってしまうのかな?
少し大きさが違うだけでも嬉しいんですけどね。


まあ、運営的にもポケモンSVへの下準備って感じでしょう。


それでも色々と楽しみです( ^ω^)


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年5月 7日 (土)

ニンテンドープリペイドカード購入

キャンペーンが終わる前にニンテンドープリペイドカードを買ってきました。


20220506-134421


セブンイレブンのNintendo Switch向けプリペイドカードキャンペーン


キャンペーンの登録が少し面倒でしたが、無事1000円分もらえました。


ポケモンSVの発売日が発表されたらニンテンドーカタログチケットを購入しようと思います。


58


ニンテンドーカタログチケットは購入から1年間の期限があるので、もしポケモンSVが発売延期とかになると怖いのでね。
まあ、ないと思いますが・・・。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年4月30日 (土)

ゲームボーイアドバンス互換機「ポケットHDMIアドバンス」

これはまた面白そうなのが出ますね。

ゲームボーイアドバンス作品を大画面モニターで遊べる互換機「ポケットHDMIアドバンス for GBA」発売へ。HDMI出力でクリアかつ色鮮やかな映像でのプレイを楽しめる

Screenshot-20220501-at-022753-hdmi-for-g

Screenshot-20220501-at-022812-hdmi-for-g

ゲームボーイアドバンスのソフトが遊べる互換機「ポケットHDMIアドバンス for GBA」です。

携帯機としても遊べるし、TVに繋いで大画面で遊ぶこともできます。
ニンテンドースイッチのような使い方を意識してるでしょうね。

惜しむらくはGB・GBCのソフトには対応してないこと。
アドバンス互換機ならできそうですけどねぇ。
せっかく「かこむん蛇」をHDMI出力できるかと思ったのに(´・ω・`)

GBのソフトも取り込めるゲームフリークがやはり最強なのか。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年4月23日 (土)

SFC互換機のDIYキット「超ファミつく」

5月26日になかなか面白そうなものが発売されます。


自分でSFC互換機を作れる「超ファミつく」です。


0115


0312


0410


0213


よくあるSFC互換機の中身だけを販売する感じですね。
それを自分の好きな箱とかに入れてしまおうというDIYキットです。


画像3枚目のテーブルの下に付けるのはなかなかいいと思いました。


4枚目のトースターは完全にネタですね。


アイデア次第で面白いものが作れそうです。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年4月22日 (金)

セブンイレブンのNintendo Switch向けプリペイドカードキャンペーン

去年もあったお得なキャンペーンがまたあるそうです。


Nintendo Switch向けプリペイドカード購入で「さらに1000円分がもらえる」お得なキャンペーンが全国のセブン-イレブンで開催へ。9000円券を対象に4月25日よりスタート


セブンイレブンで9000円のニンテンドープリペイドカードを買って登録すると1000円分オマケでもらえるってことですね。
購入は2022年5月8日(日)、登録は5月9日(月)のそれぞれ23時59分までが期限です。


で、これでもっとお得になる方法があるんですけど、それはこのキャンペーンで得た10000ポイントで「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」を買うのですよ。


169dff461d5ff9f7d966c1f4effc8e78fa9571ef


2本でお得 ニンテンドーカタログチケット


「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」は9980円でラインナップにあるゲームが2本購入できるので、1本あたり4990円で購入できます(ダウンロード版だけですが)。


私はこれを使って「ポケモン シャイニングパール」と「ポケモン レジェンズアルセウス」を購入しましたね。


今年2022年には「ポケモン スカーレット・バイオレット」も発売予定なので、今のうちにこのキャンペーンを使ってカタログチケットを購入しておこうかな。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年4月13日 (水)

モンスターファームの新作が発表

モンスターファームの新作が発表されましたよ!


0_o_20220413051201


「LINE:モンスターファーム」発表! 2022年内リリース予定


ニンテンドースイッチとかで出したモンスターファーム1と2のリメイクがかなり売れたそうですからね。
復活も必然とも言えるでしょう。


ただ、懸念事項はスマホの基本無料課金ゲーということでしょうね。
おそらくファンは全員同じ思いだと思います。


サービス開始したら私もプレイするとは思いますが、どこまでやるかは未知数です。


買い切りだったらどれほどよかったことか・・・。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ


 

| | コメント (0)

2022年3月14日 (月)

三重県に“ポケふた”が!

ここ数年、各地に設置されているポケモンのマンホールの蓋「ポケふた」ですが、ついに三重県にも設置されることになりました。

ポケふた 三重県

Screenshot-20220315-at-052704

こないだミジュマルが三重県の観光大使(?)に選ばれたこともあり、全てにミジュマルがいます。

津市は県庁所在地だからミジュマルのみ
伊賀市は忍者でアギルダー
志摩市は真珠でパールル
鳥羽市は水族館にジュゴンがいるのでジュゴン
伊勢市は伊勢神宮の鈴でリーシャン
熊野市は熊がつくからヌイコグマ

四日市市がなぜダイケンキなのかよくわかりませんが、大体そんな理由でしょう。

私の地元の桑名市がないのが残念ですね。
桑名市はハマグリが有名なので、二枚貝繋がりでシェルダーかパルシェンでどうでしょうか。

でもこのポケふた、ホント早い者勝ちですよね。
後になればなるほど知名度の低いポケモンになっちゃいますから。
全国の自治体の方、急いで!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

| | コメント (2)

2022年2月27日 (日)

『ポケモン スカーレット・バイオレット』発表&御三家最終タイプ予想

ポケモンプレゼンツでポケモンの次回作が発表されました!

その名も『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』!

Fmnbh7eacag7p4i

テンション上がりましたねー!

発売予定は2022年冬。
意外と早いなと思いましたが、「サン・ムーン(2016年)」から「ソード・シールド(2019年)」までが3年なので妥当なのか。
昔の4年サイクルが身に染み付いちゃってます。

その後、御三家も発表されました!

Fmnbcgkacagdxns

ホゲータがワニポケモンということは一般ポケモン初のほのお・みずタイプが生まれるんじゃないですか!?
ボルケニオンは幻ポケモンで対戦で使う機会がないから、そうなることを期待してます。

クワッスはみず・ひこうタイプになりそうだけど、それじゃあ面白くないなー。
リーゼントが大きくなってみず・あくタイプとかどうでしょうか。

ニャオハは・・・くさ・じめんタイプでドダイトスとは違う素早いくさ・じめんということにしましょう。

あ、思いついた。
クワッスが最終的にみず・でんきタイプになれば、水のホゲータ・地面のニャオハ・電気のクワッスという炎草水とは違う三すくみが完成します。
最終進化系が発表されたら答え合わせしてみましょう。

あと、状態異常のねむりの仕様が変わってレジェンズアルセウスみたいなねむけ(眠たくて動けないことがある・受けるダメージが増える)になるんじゃないかと勝手に予想します。
こおり状態もしもやけ(行動するたびにダメージを受ける ・特殊技で与えるダメージが下がる)に変更されるかもしれませんね。

ああ、ポケモン新作楽しみだー( ^ω^)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

| | コメント (0)

2022年2月22日 (火)

『ストリートファイター6』発表

先日カプコンから『ストリートファイター6』が発表されました。



格ゲー好きなんですけど、『スト4』はポケモンに熱中してた頃でプレイせず、『スト5』はPCの性能が足りずに遊べませんでした(5はグラフィックが好きじゃないというのもありますが)。


今回は参戦するか!?


グラボも増強しないと行けないかもしれませんがプレイしたいという気持ちが湧き上がっております。


ちなみにPVのライバルキャラはケンかと思ったらルークってキャラらしいですね。
ケンも随分雰囲気変わったなと思いましたよ。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年2月13日 (日)

Nintendo Direct 2022.2.10

久しぶりのニンテンドーダイレクト、やっと見ましたよ。



今回私が気になったソフトは、


────────────────


・マリオストライカーズ バトルリーグ
昔で言うくにおくんシリーズみたいなハチャメチャ格闘サッカーです。
任天堂が作って面白くないわけがないですよね。


・ライブ・ア・ライブ
昔からプレイしてみたいゲームなんですが、ここに来てリメイクとは!
でも、やはり当時の漫画家さんのイラストは許可取るの難しいのかな。
そこがちょっと残念です。


・春ゆきてレトロチカ
実写ミステリーというなかなかなかった作品。
『街』などの静止画の実写ゲームはありましたが、大容量が可能な現在なら動画でもできますね。
非常に期待してます。


────────────────

今回はこれくらいです(ちょっと少なめ)。


『春ゆきてレトロチカ』はスクエニが出す実写ミステリーゲームということで『ユーラシアエクスプレス殺人事件』を思い出しました。
期待してます。


『街』も大好きだし、実写アドベンチャーが私は好きなのかもしれません。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ


 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧