2023年1月 9日 (月)

2022年見たドラマ

2022年の振り返り、今回はドラマ編です。


────────────────


孤独のグルメ 2021大晦日SP
岸辺露伴は動かない(2期)
星新一の不思議な不思議な短編ドラマ 「ボッコちゃん」
星新一の不思議な不思議な短編ドラマ「地球から来た男」
孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い...井之頭五郎の災難~
名探偵ステイホームズ
先生のおとりよせ
しろめし修行僧
食パン修行僧
金田一少年の事件簿
孤独のグルメ Season10


────────────────


『孤独のグルメ』や『しろめし修行僧』など、半数は食べ物系ドラマですね。


昔からなんですが、長いストーリーを追うのが苦手で一話完結のほうが気軽に見られて好きなんですよ。


まあ、今年見るドラマも食べ物系中心でしょうね(毎年)。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2023年1月 8日 (日)

ハリウッドザコシショウを見にららぽーとへ

名古屋港のららぽーとにハリウッドザコシショウが来るというので見に行きました。

Image1_20230109053401

整理券配布が9時からとそんなに早く行っても子ざくらさんがやることがないので、それは諦めて周りから見ることにしました。

さすがザコシショウ、お客さんも500人ほどはいたでしょうか。
もちろん1階では見られないので3階から見てました。

3階だと音が聞こえにくかったですが、前日に予習したのでなんのネタをやっているかはしっかりわかって面白かったです。

ファミコンものまねはわからない人が多いのかあまりウケてませんでしたね。
世代が同じ私は大好きなんですけど、ファミコン世代じゃないと厳しいか。
モノマネするソフトもちょっとマニアックだしね。

がんばれゴエモンの店員とか最高です(今回はなかった)。

今回は全くなかったですがプロレスラーのモノマネもザコシショウの売りですよね。
ケンドー・コバヤシと同じく、男に好かれる芸人だと思います。

一番ウケてたのはあの目が閉じるおもちゃのネタですね。
これは子ざくらさんも好きなようです。

ステージが終わったあとトイザらスに行くと、なんとそのおもちゃが売ってるじゃないですか!

20230108-144916

これは買うしかないということで899円で購入しました。

家でザコシショウのネタをそのままパクって子ざくらさんの笑いをとって満足です。

 

Amazonだともっと安かった(;^ω^) 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2023年1月 7日 (土)

2022年見た映画

さて今日は2022年見た映画を振り返ろうと思いますが・・・

映画ドラえもん のび太の新恐竜
アンチャーテッド

以上の2本だけです(;^ω^)

今までになく見ない年でしたね。

『のび太の新恐竜』は今風のドラ映画って感じです。
ピンクの方の恐竜は後半ほぼ出番がなかった気がします。

『アンチャーテッド』はネイト役が若すぎる気もしますが、内容は冒険活劇で面白かったですね。

ちなみに今年はもう2本映画作品を見てるので2022年よりは多くなるでしょう。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2023年1月 6日 (金)

やらないか 踊ってみた【2023年新春】

新作動画です。



約1年ぶりのやらないかです。


1年に一本はやらないかをアップしたくて、大晦日に糞晦日として投稿したかったんですが膝を怪我しまして撮影できなかったんですよ。
それで結局撮影が年始になってしまいました。


リハーサルとして踊ってみたらやはり膝は痛くて、本番もセーブしてるので動きにキレがないのが反省点です。


ただ振りを間違えることは大分少なくなったので、今回は6テイクくらいで済みました。


膝がよくなったら今年度中にもう一回踊りたいです。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ


 

| | コメント (0)

2022年10月14日 (金)

USJハロウィンのラタタダンス 踊ってみた

久々の踊ってみた動画です。

こないだ行ったUSJのハロウィンホラーナイトが楽しかったので、そのダンスを覚えて踊ってみました。

USJオリジナルの曲かと思っていましたが、調べてみると三代目 J SOUL BROTHERSの『Rat-tat-tat』という曲をアレンジしたバージョンみたいですね。

ああ、だから手の動きとかがタット(Poppin'というダンスのひとつのスタイル。手首などを直角に曲げて踊る)なのかー。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年10月 1日 (土)

USJ

家族でUSJに来ているわけですが、すごい人の数!

どのアトラクションも30分待ちは当たり前。呪術廻戦の4Dシアターは90分待ちとかです。

遊びに来るならやっぱり平日がいいですね(子ざくらさんの休みを考えると難しいですが)。

夜のハミクマサーカスのショーが面白かったです。

今はクリスマスよりこのハロウィン期間の方がお客さんも多いらしいですね。

ハミクマは声も相まって『ダンガンロンパ』のモノクマを連想してしまいます。

明日もユニバに行きますが私は途中で仕事に向かい、家族は名古屋に帰ります。私はそのまま月曜まで仕事で帰るのは火曜日です。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年9月30日 (金)

大阪旅行

最近は毎週末大阪に仕事に行ってるわけですが、明日からはそれを利用してついでに家族旅行も兼ねようという計画です。

旅行と行っても1泊2日の短い旅ですが、初めてのUSJに子ざくらさんも喜んでくれるでしょう。

嫁くらさんにも週末負担かけてるし家族サービスしないとね。

私にとっても近鉄で4時間かけて行ってるところを今週は新幹線(ぷらっとこだま)でいけるので楽です。

夜は西成の安宿・・・ではなく、ちゃんとしたホテルを予約しました。まあ流石にね。

朝から出発して夜は仕事と、長い一日になりそうですが頑張ってきます。

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年9月14日 (水)

焼肉ライク

大須に焼肉ライクという一人焼肉ができるお店ができたらしいので、ポケモンセンターに行ったときについでに行ってみました。

席に案内され、タッチパネルでメニューを選びます。

料理ができるとフードコートのように受け取り口に自分で取りに行く方式です。
こういったところで人件費を削減して低価格で食べられるようにしてるんですね。

というわけで匠カルビ&ハラミセット(1390円)ができました。

20220905-150000

テーブルが凹んでいて、そこにお盆がちょうどハマるのが気持ちがいい!

これなら確かにこぼしにくいし、他の飲食店でも採用されてもいいシステムだと思います。

ジュージューになるまで焼くからな、オイ!(KBTIT語録)
20220905-150210

というわけで、夢の一人焼肉開始!

食べながらも次の肉の焼き加減をしっかり見ないといけないのでなかなか忙しいですが、それが楽しい!
一人焼肉はエンターテイメントです。

タレも6種類ほどあって色々な味が楽しめます。
肉も200gで私にはちょうどいい量でした。

美味しい&楽しいでとても満足のいく昼食となりました。

また行きたいですねぇ。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年9月 4日 (日)

10チャン縁日で八十亀ちゃんに会ったり「NA☆GO☆YA ダンストゥナイト」踊ったり

栄の矢場公園でテレビ愛知主催の盆踊りがあると聞いて、盆踊り好きの子ざくらさんと行ってきました。

Sub01b

この10チャン縁日というイベントは八十亀ちゃんのTwitterで知ったんですが、

20220904-175935

会場にも八十亀ちゃんがいました!
子ざくらさんも一緒に写真を撮ってもらいましたよ(本人は何のキャラかわかってないと思いますが)。

きぐるみの八十亀ちゃんに会えただけでも来た甲斐がありましたよ。

盆踊りまで時間があるので味噌串カツを食べたり、
20220904-181806

八十亀ちゃんのハンドタオルを買ったりしました。
20220904-222937

そして、盆踊りの時間です。

一宮七夕まつりと同じく日本民謡研究会の先生方がステージで見本となり、お客さんは櫓を中心に輪になって踊ります。

今回のセットリスト(という表現でいいのだろうか)
・炭坑節
・大名古屋音頭
・ガッツ!!
・ダンシング・ヒーロー
・NA☆GO☆YA ダンストゥナイト

伝統の「炭坑節」「大名古屋音頭」からHIPHOPの「ガッツ!!」、東海地方の盆踊り定番曲「ダンシング・ヒーロー」、そして八十亀ちゃんたちが歌う「NA☆GO☆YA ダンストゥナイト」と温故知新のセトリでございます。

昔の曲だけでなく現代の曲も柔軟に取り入れていく日本民謡研究会スタイルが、東海地方の盆踊りを盛り上げているのは間違いないと思います。

今回の祭りではプロジェクションマッピングやレーザーも使われていてクラブやディスコのような盛り上がり。

「NA☆GO☆YA ダンストゥナイト」は曲調も振りもディスコ風なのがとても好きです。
この曲は「ダンシング・ヒーロー」に続く新たな盆踊り定番曲となる予感!

上記のセトリで30分を2セット、計1時間の踊りで私と子ざくらさんは8曲踊りました(途中2曲は休憩)。

八十亀ちゃんの近くでも踊れてよかったです。

最後の「NA☆GO☆YA ダンストゥナイト」が終わって帰る準備をしていると、時間が余ったのかもう一度「NA☆GO☆YA ダンストゥナイト」を踊ると言うではありませんか。

子ざくらさんが楽しいけど結構疲れていたので、最後は外で見るだけにしました。
Twitterの動画はその時に撮ったものです。

9月に盆踊りイベントがあるとは思ってもみませんでしたが、実際8月の暑い夜に行うよりいいですよね。

また来年も行けたらいいなと思いました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

2022年9月 2日 (金)

スーパーニンテンドーワールド

さあ、10年ぶりにUSJに行った感想を。


今回のメインはスーパーニンテンドーワールドです。


20220901-124054


ニンテンドーエリアに入る前にパワーアップバンドが売ってるので購入。
3800円と結構高い。


20220901-124035


なくても遊べるのですが、あるとより楽しめます。
子ざくらさんとも後日来る予定ですし、マリオがいいと言っていたのでマリオのを買いました。


中に入ると・・・


20220901-124616


うおー!すげー!!


セットの規模もクオリティもすごくて圧倒されます。


平日で小雨が降ったり止んだりしてたこともありそこまでお客さんは多くなかったですが、それでもニンテンドーエリアはすごい人です。
土日とかギュウギュウでしょうね。


マリオとルイージもいました。
20220901-124712


色々なところにハテナブロックがあり、叩くとコインの音がします。


それだけかと思っていたら、パワーアップバンドにそれが記録されていくんですね。


マリオカートのアトラクションなど色々なところでコインが獲得でき、アプリと連動させられます。
ランキングを競ったり実績を解除したりと、リピートしたくなる工夫がされてます。


04_20220903050101


私はこの日922枚コインを集めたみたいですね。


で、そのマリオカートのアトラクションなんですが・・・すごかったです。


こんなに衝撃を受けたゲームは久しぶりです。


映像で見てもこの面白さは伝わらないので、一度USJのマリオカートは体験したほうがいいです。
それだけでも行く価値があります。


やはり今後普及するのはVRではなくこのようなARだと思いますね。


このニンテンドーエリアが面白すぎてトートバッグ(1800円)まで買ってしまいました。


05_20220903050101


仕事で着替えを入れて移動するための袋がほしかったのですが、それにちょうどいいサイズだったので買いました。


他にも色々なアトラクションやショーを見たのですが、今回はやはりマリオカートが一番インパクトありましたねえ。


次回は家族で行きたいと思います。


 


 



にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧